「ケアプランえがおの和」

「笑顔あふれる尊厳ある生き方」


居宅介護支援事業所とは

介護保険制度で認定された介護支援専門員(ケアマネージャー)が所属する介護の相談窓口です。「ケアマネージャー」は介護の専門家であり、ご利用者様に最適な介護サービス計画を作成します。

「ケアプランえがおの和」の役割

ご本人様やご家族様の不安やお困りごとなどをお聞きしながら、住み慣れたご自宅やご希望される施設等で安心して生活していただけるようなケアプランを作成します。また、地域の方々の介護に関する様々なお悩みや介護サービスに関するご相談も行っております。

「ケアマネするなら”えがお”だね」


働きやすさは最大のサービスの源

スタッフの働きやすさが「ご利用者様への最大のサービスの源」と考えております。そのため、スタッフの働きやすさを第一に考えた事業所運営を心掛けております。

  1. 在宅勤務を推奨しておりライフスタイルに合わせた勤務が可能(事務所での執務も可能)
  2. 週休3日制や1日7時間勤務など、柔軟な勤務体系が選択可能
  3. 働いたら働いた分だけ給与に反映される給与体系
  4. 「定年後にゆっくり働きたい」と言ったニーズにも対応可能
  5. サービス事業所と独立した法人であり、中立の立場で活動可能

「ケアマネするなら”えがお”だね」将来的にケアマネを目指す方々に、そう言ってもらえる事業所を目指しています。

「相談支援センターえがおの和」

「ケアプランえがおの和」では、地域の高齢者の方々を積極的に支援するための「相談支援センターえがおの和」を併設しております。

「相談支援センターえがおの和」では、介護保険外のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

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